時空狭間と虚無空間 ~色彩の部屋~

主に雑談、ネタ、イラスト投稿だったりします。

想像と創作の糧

どうも、Irokaraです。 まさかのこの時間に日記投稿を始めることになろうとは。 最近、夜中起きが多くなりました。其の訳は・・・・・・ 睡眠の質が下がってきているからだと思います。 だいたい1,2時間置きに起きます。長く寝ていることはありません。 逆に具合が…

更に1年たちました。あけおめです。

明けましておめでとうございます。 昨年はかなりバタバタして、気負いしてしまった。疲れてても無理して、仕事して。そんな1年でした。あっという間でした。 今年は、無理をしないで、まったりとしていきたいと思います。 今年もよろしくお願いします。 以下…

あけおめ!

今年もよろしくお願いします。 ↑必死に描いたイラストです。 今年こそ、健康で過ごせるように。 by Irokara

良いお年を。

今年もあと少しで終わりますね。早かった。 昨日にリアの仕事を終え、今日は年始に向けてのイラストを書いています。 多分、また電波が悪くなる恐れがあるため、少し時間をずらして投稿するかな? 今年の事は前の記事に書いたので、来年の抱負を。 来年はもっ…

そろそろ年末かぁ

どうも、生きてます。Irokaraです。 24、25日を過ぎて、もう、年末まっしぐらですね。 当の本人は……ほぼ仕事です。(´Д⊂グスン また出会えるのは本当の年末、31日だけ。 それまで、体力を温存しておかなきゃね。 クリスマスはほとんど寝ていたw イブにチキンや…

こんなに朝早く!?

どうも、不眠症の私、Irolaraです。 はい、ずっと起きてました。 横になると……最近のブログにあった動悸が止まらなくて、横になれない。精神安定剤や睡眠薬も試してみたのですが……効果なし。 ところが、周りは寝ているぞ。と言われます。 何故? これ……意識が…

またひとつ

どうもIrokaraです。 はい、昨日誕生日でした。 あっという間に過ぎた。 未来の自分に言えることは、 「健康でいてくれ。ケガもなく、病気もなく、元気でいてくれ」 それだけだね。 __________________________ 〈おめでとう。 (I…

さぁ、6月はどうするか…

どうも、Irokaraです。 6月に入って、色々とやりたいことが出てきました。 …ま、それだけなのですが。 スプラトゥーンやモンハンを久しくやってない。 操作方法忘れてる!? どうやってやるんだっけ?? 完全に初期に戻されてます。やばいやばい…… HR100目指して…

こんなことなかったのに…

どうも、安静中のIrokaraです。 3回目のワクチンを打ちに行きました。初モデルナです。 打ったあとは特に変化はなく、普通に歩いて帰宅しました。 が、翌日、38℃から下がることなく、高くて39.7℃(!?)だったみたいです。 副作用もリンパの腫れ以外、全部なっ…

多忙人にお暇はない(泣)

どうも、Irokaraです。いつの間にかGWが終わってた。 何してたかって、ほとんど仕事。休みの時はこれ↓してた。次の企画のために、シナリオと台本を書き続けていました。別の仕事(アクセサリー作成案)を考えながら、書き続けています。マイクラ併用で出来るシ…

あれから16年……

どうも、Irokaraです。 昔の懐かしい絵が出てきました。 いまから16年前の絵ですよ。 ………もう16年かぁ…… あれから、本当に絵を描く暇がなくなってしまった。 仕事に追われて…本当に毎日がむなしくなるなぁ。 前に絡んでいた方々は元気にしているのだろうか………

再熱

どうも、Irokaraです。 時が経って、「またやりたい」っておもうゲームってありますか? と、いいますと。 Switchの64パックに追加コンテンツが出ていたのでそれを見て「懐かしい」って思いました。 たしか……スーファミ終期の64真っ盛りだったので、やって…

何をやるかで時間が過ぎる......

お久しぶりです。Irokaraです。 仕事も落ち着き、やっといろんなことに挑戦してみようと思いました。 ところが… 中途半端のゲーム DIYやハンドメイド 色鉛筆画 小説 イラスト どれをしようかな~と考えているうちに時間が過ぎ、結果何もしないで終わる。 そ…

ぼ~っとする時間も大事。

どうも、irokaraです。 忙しい日々を渡り歩いていますが、そろそろ休息が必要です。 しかし、休みは、文章を書いたり、イラストの考察をしたり、次のアクセサリー案の試行錯誤をしたり…… はい、休みなんてないのです。 頭が痛くても、寒気がしても、ねむくて…

現状報告と休日

どうも、お久しぶりです。 irokaraです。……といっても、3,4回名前が変わっています。 旧名は色烏・黒鴉・Fialだったものです。 さて、タイトルの現状報告ですが…… まぁ、生きてます。 休日がなかなか取れない上に、夜中しかゲームができない。 疲労ですぐに…

久しぶり+移行+お知らせ

こちらでは、初めまして。 Irokaraと言う者です。以前は、Yahoo!ブログで小さく活動してました。12月にYahoo!ブログがサービス終了。その為、こちらにブログを移行させました。リアルワークの方が忙しい為、暫く投稿してなかったのですが、手作りアクセサリ…

明日からは忙しくなります。

どうも、Irokaraです。 あっという間の6月…更新6日って……少し反省したほうが良さそうですね。 7月はもっと更新していこう…と思ったのですが… 7月からさらに忙しくなります。 …『疲れて更新できない』のは避けていきたい所。 前の週は、ブログ用キャラクター…

私だって戦えます

どうも、Irokaraです。 昔の懐かしい小説を読んで、書き直している所です。 おかしなところだらけですねw さて、今回はフィアルの戦闘時についてです。 この子、意外と戦えちゃったりするんです。 穏やかな感じなのに……一応ね、一族の長ですからと言って座…

原点回帰…そんな気分

携帯ホームページで書いていた小説のリメイク…なんて言ったのですが、完全に改訂版だよ。 以前、書いていたのは、2006年…12年前…もうそんなにもなりますか。 某悪夢の街を見て、感動してオリジナルを書いていたっけ。懐かしい。 パラパライラストは、おそら…

ギコとマフラーとローブがあれば…

Q,4大AAで好きなのは何? A,みんな好きだよ。一番を決めるならギコかモララーだと思う。 自分の小説でもそうですが、ギコが主人公にしっくりきてしまうんだわ。 真面目系一番多い。 ギコ猫が主人公のお話はつい読んでしまうんです(;゚Д゚) 描くのもギコ猫かタ…

真面目な彼と裏読む影

(メ∀・;)「日中なのに何で動けるわけ?」 (:X∀・)≪影だからと言って、太陽が弱点ではないぞ。≫ 以前に紹介したフィアルの次に登場率が高い『滝本 翔真(ショウマ)&ディマ』 彼は(私が)高校時代の時からあまり変わらないキャラでした。 ~詳細~ 父親が蒸発…

過去の小説のリメイク中。

どうもIrokaraです。 Endless Battleの参考資料(というネタノート1~4)を見ながら、想像が膨らんでいます。 かっこいい曲(得に東方Vocal)を聞いて、実際に演技して(ぇ?)……いい大人してるのに、何してんだろ。 というか恥ずかしいのに(;゚Д゚) ま、その…

新PC・状況報告

どうも、Irokaraです。 月の初めにパソコンを新しく変えました。 まさかのXP・Vistaから10にランクアップ。 慣れない操作に四苦八苦(;゚Д゚) でも、落ち着いてきたので、ブログ更新を再開しますよ。 ま、止まっていた理由は、Vistaのサービス終了した以前に… …

来年は、゙笑顔゙な1年で……

どうも、Irokaraです。 今年もいろいろありました。 来年はもっとよくなるように向日葵を描きました。 向日葵の花言葉は笑顔。 来年はもっと笑顔になれるような一年を。 ※この葉書は元日に送る予定だったものです。

今の流行に乗って

実は、発売当日にポケモンムーンを買いまして、現在、図鑑を埋めながら、ストーリーを進めてます。 今回のポケモンは新しいようで全シリーズの面影があったりで凄く楽しいです。 しかし、野生が助けを呼ぶのは、捕まえるときに面倒ですね。 楽しすぎて、1日…

小さな秋、大きな冬

今年はできなかった紅葉狩り 代わりに焼きいもをふさふさな二人が食べてます。 1日の投稿後に風邪、頭痛、腹痛、長い咳が連続で来てしまって、辛かった( ;∀;) 地元は真っ白になってしまいました。 短かったなぁ……秋。

秋……冬の訪れ

朝が凄く寒かった今日。 家の前には葡萄の葉っぱがはらはらと…… もう、息が白くなって、薄い上着では外を歩く気しない( ;∀;) モフモフには切り替えてますが、マフラーや、手袋も用意しないと。

ハロウィン

どうも、Irokaraです。 今日はハロウィンでしたね。 我が家では母がツムツムの編みぐるみを作っていました。 アレンジしたので多少ブサイクになってしまいましたが…ちょっと悪っぽいでしょ? ハロウィンが終わると、クリスマスが来るし、正月も来る。これか…

年末の作業中

久しぶりに今の生存報告を。 サイト上に公開予定の年賀状を描いているところです。 鶏は描きやすくて安心しました。 ・干支イラスト一枚 ・オリキャラ干支イラスト一枚 を予定してます。

描き比べ その2

それぞれの種族の中心者、フィアルとアゼム。 彼らの共通点は、『無』との接触がある。 今と昔とでは服の追加が大きな進歩なのかな? 目の強調と動きのある絵にもなったかな? 『かなり変わったから他の人が描いたんじゃない?』 (#゚ー゚)<どっちもうp主が描い…