時空狭間と虚無空間 ~色彩の部屋~

主に雑談、ネタ、イラスト投稿だったりします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

明日からは忙しくなります。

どうも、Irokaraです。 あっという間の6月…更新6日って……少し反省したほうが良さそうですね。 7月はもっと更新していこう…と思ったのですが… 7月からさらに忙しくなります。 …『疲れて更新できない』のは避けていきたい所。 前の週は、ブログ用キャラクター…

私だって戦えます

どうも、Irokaraです。 昔の懐かしい小説を読んで、書き直している所です。 おかしなところだらけですねw さて、今回はフィアルの戦闘時についてです。 この子、意外と戦えちゃったりするんです。 穏やかな感じなのに……一応ね、一族の長ですからと言って座…

原点回帰…そんな気分

携帯ホームページで書いていた小説のリメイク…なんて言ったのですが、完全に改訂版だよ。 以前、書いていたのは、2006年…12年前…もうそんなにもなりますか。 某悪夢の街を見て、感動してオリジナルを書いていたっけ。懐かしい。 パラパライラストは、おそら…

ギコとマフラーとローブがあれば…

Q,4大AAで好きなのは何? A,みんな好きだよ。一番を決めるならギコかモララーだと思う。 自分の小説でもそうですが、ギコが主人公にしっくりきてしまうんだわ。 真面目系一番多い。 ギコ猫が主人公のお話はつい読んでしまうんです(;゚Д゚) 描くのもギコ猫かタ…

真面目な彼と裏読む影

(メ∀・;)「日中なのに何で動けるわけ?」 (:X∀・)≪影だからと言って、太陽が弱点ではないぞ。≫ 以前に紹介したフィアルの次に登場率が高い『滝本 翔真(ショウマ)&ディマ』 彼は(私が)高校時代の時からあまり変わらないキャラでした。 ~詳細~ 父親が蒸発…

過去の小説のリメイク中。

どうもIrokaraです。 Endless Battleの参考資料(というネタノート1~4)を見ながら、想像が膨らんでいます。 かっこいい曲(得に東方Vocal)を聞いて、実際に演技して(ぇ?)……いい大人してるのに、何してんだろ。 というか恥ずかしいのに(;゚Д゚) ま、その…

新PC・状況報告

どうも、Irokaraです。 月の初めにパソコンを新しく変えました。 まさかのXP・Vistaから10にランクアップ。 慣れない操作に四苦八苦(;゚Д゚) でも、落ち着いてきたので、ブログ更新を再開しますよ。 ま、止まっていた理由は、Vistaのサービス終了した以前に… …