時空狭間と虚無空間 ~色彩の部屋~

主に雑談、ネタ、イラスト投稿だったりします。

真面目な彼と裏読む影

(メ∀・;)「日中なのに何で動けるわけ?」
(:X∀・)≪影だからと言って、太陽が弱点ではないぞ。≫

イメージ 1


以前に紹介したフィアルの次に登場率が高い『滝本 翔真(ショウマ)&ディマ』
彼は(私が)高校時代の時からあまり変わらないキャラでした。

~詳細~
父親が蒸発。母親が病死の一人っ子。
17歳。一人称は僕。好きなものは甘いお菓子と炭酸飲料と可愛いもの。
嫌いなものは暴力。子ども扱い。
ディマは年齢不明。一人称は俺。好きなものは和風菓子。嫌いなものは面倒なこと。
今の月光の家のある『緑ゾーン』とは違う『名なき街』出身。
特徴的な額の赤い星が原因で、同種からは暴力を受けていた。

相方のディマの詳細は不明だが、当時のショウマの『孤独の心』が共感してくっついているのだ。
そのおかげか、それ以降暴力を受けることはなくなった。
おそらく、ディマがいることで、任意で相手の心を読み取ることができる『心読み』があるからだと思われる。

最近はエラトールが家族入りしたことで、ディマが感知し、彼女にショウマの師を頼んだ。
彼らの現在の配置は、高校生で『なんでも屋under』のリーダーで『読心術士』でもある。

もう少し詳しい詳細はまた後程。
ではノシ